2009年5月6日水曜日

2009年5月のニュース

☆村治奏一のウェブサイトが開設されました。
 ・じぶログ (murajisoichi.blogspot.com

●村治佳織が毎週・日曜午後7時からナビゲーターをつとめていたFM放送・J-WAVE「クラッシーカフェ」は、4月より毎月最終日曜のみの担当となりました。丸3年一週も休まずの放送でした。お聴き頂いていた皆様には御礼申しあげます。これからは月1回の放送となりますが、引き続き毎月の最終日曜日はどうぞお楽しみ下さい。
5月は31日、6月は28日が放送日となります。FM・J-WAVE(81.3)19:00~20:00


5月2日(土)の発表会は大盛況でした。幼稚園児のステージに出てくるだけでかわいい演奏から始まり、力を付けた小学生低学年の皆さん、そして名曲に取り組めるようになった小学生高学年の皆さん、さらに立派な演奏ができるようになった中学生。そしてコンクール入賞者の演奏はあっけにとられるほどのすばらしさがあります。独奏をする前に自分が感じている曲のイメージを発表しましたが、それぞれに豊かな感受性を持っていて感心するとともに微笑ましい一こまでした。午前中に行われた一般の部は緊張しながらも日頃の成果を熱演していました。 (発表会のレポートが「ミューズ音楽館ブログ」に掲載されました。